きのうの続きの工作と、きょうの工作バックミュージック取付 平成最後のブログ

サラリーマンの皆さん。
今年度もお疲れ様でした。
平成最後のネンド終わり、何とか乗り切れましたでしょうか?
未だに残業されている方、すでに終わって打ち上げをされている方、いろいろだとは思いますが、何とか形を付け締め日を迎えられたのではないでしょうか。

そして、明日からは新しい年度が始まると共に、新しい元号元年ということになります。
いろいろと新規一転で迎えたいところですが、なかなかそうもいかないのがサラリーマンであり、社会の構図と言いますか宿命というものなのでしょう。

せめて、プライベートは心機一転、気持ちを切り替えて新しく、すがすがしい気持ちで迎えたいものですね。

公私ともに、充実した日常を送るためには、それぞれに充実感と充足感、適度な張りと緊張感というものが必要ではないでしょうか。

明日もいい1日でありますように。頑張ってまいりましょう!






それでは、改めて、

昨日の続きです。



トレーラージャッキのタイヤを交換しました。
画像

標準仕様のタイヤは、樹脂製で舗装路でガラガラと走行音が大きく、以前から不快だったので、夏物冬物の入れ替え時に交換しました。

ノーパンク発泡タイヤで何インチか忘れました。
昨日の作業はベアリングの入れ替え作業で、標準ベアリングでは横からの締め付けで車輪が回転できなくなることと、耐荷重が低かったために、きちんとしたベアリングに入れ替えを行ったわけです。

こんな発泡タイヤでも一人前に2PRタイヤですwww

交換する価値は十分で、かなり静かになり、少々の段差や障害物程度なら楽に乗り越えていくようになりました。
砂でも埋まらないかもしれないと期待です。




今日はほかにも工作してました。
約1年前に作っていた電子オルゴール(YOUTUBE)

ちょこちょこっと配線作業
画像


こんな感じでカーゴトレーラーバックミュージック(YOUTUBE)として活用できました。



バックカメラの取り付けも同時進行していたのですが、部材が足りなくで、完成しませんでしたが。
amazonが届くまでしばらくお休みです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック