カーポート前面に可動式防雪ネットを取り付けるプロジェクトが始動しました。

DIY
皆さんこんにちは
すっかり秋も深まって、平野部でも初雪が降りました。

本日もベリーおとんがお送りします


ウェブリブログのアクセス解析で上位5位によく来る記事は以下の記事。
番外編・輸入 の巻!
・AF35 ライブDio エンジンのかかりが悪すぎ
カーポートの壁をDIYで作る。
防雪ネットを取り付けよう。
イギリスからやってきた。の巻!
大まかにいうと、輸入とスクーターの修理とカーポートのDIYの記事ですね。

カーポートにサイドパネルをDIYしたり、防雪ネットを張ったりと記事にはしていますが、詳しいHow to的な記事にはしていません。

しかしアクセス総数が多いということは、誰かの何かのお役立てるのかもしれないので、今回の「カーポート前面に可動式防雪ネットを取り付けるプロジェクトが始動しました」はHow to的に記録しようかと思案中です。

今日は資材の購入に行ってきました。
2×4-10ftの木材が3本です。
1.jpg


防腐塗料で塗装します。
2.jpg



と言ったところで本日はお時間なので終了しました。
暗くなってくる16時くらいに作業を終了したのですが、そのわずか15分くらい前からあられが降ってきたので、本来よりも早く撤収になりました。

次はいつ着手できるかが何とも言えませんが、基本的にここから師走が終わるまでは超多忙なので、軽作業はできてもガッツリガテン的な作業はできないかも知れません。

設計図が頭の中にしかないので、ビジョンもぼんやりしているので時間があるときにキッチリと仕上げていこうと思っています。
それに急ぐと写真を撮り忘れますからね。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント