外出できないので家でDIY 腕時計ホルダーの作成

DIY
緊急事態宣言発令中の北の大地です。
みなさん、外出は必要最低限で行楽は自粛してますか?

未曾有の事態に国も国民もどうしていいのか分かりません。
未曾有とは言っても、過去にはコレラやスペイン風邪など疫病が数年間に渡り蔓延した歴史がありますしね。

こんな時に大きな災害が重なるともう国は崩壊してしまうんじゃないかって夜もおちおち眠れませんね(寝てるけど)ww

何でここで災害の話が出てくるの?って思われるかもしれませんが、3.11を予言した「エコノミスト」という雑誌があり、予言が正しければ2020年5.11に大災害が起こることを示唆しているからです。
色々な見方や推測があり、2020年9.5に大地震などという予測もあったりします。
有名な話(半ばゴシップ)なので興味のある方は「エコノミスト表紙」などでググってみて下さい。

ただ、歴史的に見て疫病の蔓延と首都巨大地震には歴史上密接な関係があるというのも震災が起きるのでは?と推察されている要因の1つだったりします。
1858年に3年間も大流行したコレラと安政の大地震
1918年のスペイン風邪と関東大震災など 

疫病とエコノミスト、震災や災害は何らかの関連があるのかないのか、信じるか信じないかはあなた次第!


と茶番は置いておいて、今日は腕時計のホルダーを追加製作しようと思います。
30分もかかりませんので、お試しにはもってこいなDIYの内容です。

以前記事にした「腕時計の電池と諭吉さん」で写っている時計ホルダーの追加製作で、ネットでポチポチし過ぎて腕時計が増えてきたので追加での製作と相成りました。
1.jpg
PCの上にプリンターを乗っけている天板があり、中心から向かって右側に以前の時計ホルダーがあるので、今回は反対の左側へ製作します。

前回の製作では余った角棒で制作しましたが、今回は余っている丸棒での製作です。


必要となる本体寸法に加え、土台となる足の採寸をして木材とスポンジをカットします
11.jpg


あとはネジを使って組み立てて、天板に吊り下げるようにネジ固定したら完成
12.jpg




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント