高台にあるパンとピザのお店に行ってみた。

「ベリーと一緒にさくらんぼ狩りに行ってきたよ 第二段」の帰り道に立ち寄ったお店です。 Rippleと言う名前のお店で、薪を使った石窯で本格的に焼くパンとピザ改めピッツァと焙煎珈琲豆を売りにしたお店です お店の前にはテラス席がありますがワンちゃんはNGです 高台に位置したお店のテラス…

続きを読む

ベリーと一緒にさくらんぼ狩りに行ってきたよ 第二段

今週末も飽きる事なくさくらんぼ狩りに行ってきたのですが、前回の「ベリーと一緒にさくらんぼ狩りに行ってきたよ 第一段」では札幌から西の方角のさくらんぼ農園でしたが、今回のさくらんぼ狩りにお邪魔した農園は札幌から北の方角にあるさくらんぼ農園になります デカイわんこが現れたので黄色い声が飛び交います{%顔文字喜びhdec…

続きを読む

ベリーと一緒にさくらんぼ狩りに行ってきたよ 第一段

毎年恒例の果物狩りのセカンドバッターであるサクランボ狩りに行ってきました。 トップバッターは毎年恒例のいちご狩りなのですが、いつも足しげく通っていたいちご農園が閉園したために今年はいちご狩りに行けませんでした。 なのでさくらんぼ狩りに胸が高鳴ります。 現地の本日の気温は、最低気温が17度・最高気温が26度と暑すぎず何とかやり過ごせそうな気温設定です。 ちなみにワンちゃん同伴O…

続きを読む

2020年3度目の車検 カーゴトレーラー編

今年に入って3台目のユーザー車検に行ってきました。 ベリーおとんの所有しているカーゴトレーラーは軽規格なので札幌運輸支局ではなく札幌主管事務所・軽自動車検査協会に持ち込み検査を実施してきました。 7月4日に予約を確認して16日に予約ををゲットしました。 札幌運輸支局と違ってガラガラです。 先日の記事「カーゴトレーラーの下洗い&下塗り+ホイール塗装」の際に点検は一式完了…

続きを読む

エアミックスダンパーサーボの修理

暖かい日が多くなると車の車内は灼熱になりますよね? 青空駐車から車に乗った時とか昇天してしまいそうになります。 エアコンの温度設定もおのずと低くなるのが今の時期なのですが、エアミックスダンパーサーボが誤作動を始めたため、修理することにしました。 こんな感じでの不具合です。 珍しい不具合ではないですが、長く車を使っている方なら遭遇したことがあるのでしょうか?エアミックスダン…

続きを読む

RVF400 安物スリップオンマフラーの静音化

RVF400の純正サイレンサーを除雪機のサイレンサーとして使用しており、シーズンごとに付け替えをするのが面倒になり、RVF400用にスリップオンサイレンサーを購入したのですが、3000円程度の安物なので爆音です。 標準でバッフルもついてくるのですが、バッフルを装着しても爆音です。 RVF400は平成9年車なので近接排気騒音の値は99dBです。 測定の必要もないくらい爆音なので有…

続きを読む

カーゴトレーラーの下洗い&下塗り+ホイール塗装

軽カーゴトレーラーの車検も近いことだし問題点を解決しておこうと一念発起してのメンテナンス 本来の主目的はホイールのハブボルト穴部の塗装が落ちて錆びてきたのでウレタン塗装して仕上げるという作業内容だったのですが、車体下部の腐食が酷かったために主目的が車体下部の洗浄と防錆処理へと変更になり、ホイールの塗装にあっては「ついで」になってしまいました{%顔文字?hde…

続きを読む

ツールワゴンに遊び心を

2020年6月21日に公開している「アストロ製1段引き出し付きツールワゴンの組み立て」で目下使用中のツールワゴンに遊び心を加えてみました。 こうなっているのを こうしただけ あまっていたハイブリッドエンブレムを張っただけですね 横文字エンブレムとか探せばありそうなので、ちょうどいい物があればアップデートするかも{…

続きを読む